HOME > グルメ

新メニュー追加のお知らせ

2016年 4月 29日

鯛天ぶっかけうどん

せんざんきに続いて、レストランにさらなる新メニュー「鯛天温玉ぶっかけうどん」が登場しました!
コシのあるうどんに、愛媛の新鮮な鯛の天ぷらと温泉卵をトッピング。大葉・みょうが・針しょうが等たっぷりの薬味を添えて、だしの効いためんつゆでいただきます。
ぶっかけでもつけめん風にしても美味しい、これからの季節におすすめの一品です。

上記メニューは4/23(土)より、当駅レストランにて販売しております。
当駅へお立ち寄りの際はぜひご賞味ください。


レストランに新メニュー登場!

2016年 3月 19日

160319

本日より、レストランにて新メニュー「せんざんき」「唐揚げ定食」を開始いたしました。

愛媛の郷土料理・せんざんきを当駅独自の味付けにアレンジ。九州・宮崎産の鶏肉を当駅オリジナルのだし「海峡つゆ」にじっくり漬け込み、カラッとジューシーに揚げた一品です。
単品メニューは3個入(400円)と5個入(600円)をご用意。お持ち帰りも可能です。
さらに、せんざんき5個にライス・貝汁・サラダが付いた「唐揚げ定食」(880円)は、たっぷり食べたい方にもご満足いただけるボリュームです。

この春おすすめの新メニュー、当駅へお立ち寄りの際はぜひご賞味ください。


当駅がテレビで紹介されました!

2015年 3月 6日

3/4(水)放映の南海放送「ニュース チャンネル4」にて、当道の駅の「海峡めし(アジ)」と温泉スタンドを紹介していただきました。

リポーターの方が召し上がられました「海峡めし」は、その日の朝に入荷した新鮮な平アジのみを使った贅沢な丼です。数量限定ながら、鯛釜めしと並んで当駅の人気メニューとなっております。
アジの入荷状況に左右されるため、ご提供できない日もございますが、当駅へお立ち寄りの際にはぜひご賞味ください。

海峡めしアジ


「島いちごどら焼き」販売開始

2014年 1月 26日

冬期限定商品「島いちごどら焼き」、今年も入荷致しました。
ふんわりやわらかいどら焼き生地に、地元・大三島産の島いちごをまるごと3個サンド。旬のいちごの酸味と、粒あんの甘みが絶妙な組み合わせです。
入荷数が少ないため、毎週土・日のみの限定販売となっております。売り切れの際は何卒ご容赦ください。

こちらの商品は1月25日~4月上旬頃まで、道の駅売店にて販売しております。
当駅にお立ち寄りの際は、ぜひご賞味下さいませ。


「島いちごどら焼き」終了迫る!

2013年 4月 5日

1月より土・日限定で販売しております「島いちごどら焼き」ですが、4/14(日)にて今年の販売分が終了いたします。
今週末を含め、今年の販売はあと2回!
まだの方はもちろん、もう既に召し上がった方も、終了までにぜひともお買い求めくださいませ。


冬季限定「島いちごどら焼き」販売開始

2013年 1月 27日

ichigo2013

毎年この時期のみ販売の「島いちごどら焼き」が、今年も入荷致しました。
ふんわり焼き上げた生地に、地元・大三島産の島いちごがまるごと3個も入っています。
旬のいちごの酸味と、粒あんの甘みのハーモニーを存分に楽しめる一品です。
入荷数が少ないため、毎週土・日のみの限定販売となっております。売り切れの際はご容赦ください。

こちらの商品は1月26日~4月上旬頃まで、道の駅売店レジ前にて販売しております。
当駅にお立ち寄りの際は、ぜひご賞味下さいませ。


秋限定「松茸釜めし」開始しました!

2012年 9月 18日

松茸釜めし2012

今年も駅舎内レストランにて、秋の限定メニュー「松茸釜めし」「松茸天うどん」の販売が始まりました。

松茸釜めしにはアクセントとして栗を入れているのですが、今年は「道の駅きなはい屋しろかわ」様よりご提供頂いた、地元愛媛産の「城川和栗」を使用しております。
ほっくりした食感と甘みは、松茸に負けない美味しさです。
ぜひこの機会にご賞味くださいませ!


「松茸釜めし」販売終了

2011年 10月 18日

秋限定メニューとしてご提供しておりました「松茸釜めし」及び「松茸天うどん」ですが、十分な量の松茸を入手するのが難しくなった為、今年の販売を終了させて頂きました。

それに代わりまして、現在レストランでは「山菜釜めし」のご提供を開始しております。

山菜と栗の入った美味しい釜めしです。価格は680円となっております。(貝汁・漬物付)
この機会にどうぞご賞味くださいませ。


秋限定メニュー「松茸釜めし」

2011年 10月 2日

松茸釜めし

駅舎内レストランにて、秋の限定メニュー「松茸釜めし」「松茸天うどん」の販売を開始いたしました。
毎年この時期にのみご提供しているこの二品、おかげさまで大変ご好評を頂いております。
「今年はいつ開始ですか?」とお問い合わせをくださったり、わざわざ遠方より毎年足を運んでくださる方もいらっしゃいます。
この機会に秋の味覚をぜひご賞味くださいませ。