HOME > 道の駅の日常

新年の御挨拶

2017年 1月 1日

道の駅ゆのうらより、謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年も多くのお客様にお越しいただきました事、心より感謝を申し上げます。
2017年も引き続き、いらしてくださった皆様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。

本年もどうぞ「道の駅 今治湯ノ浦温泉」をよろしくお願い申し上げます。


愛媛新聞に当駅が掲載されました!

2016年 2月 10日

160210news

愛媛新聞ONLINE 掲載許可番号:G20170301-02689

本日付の愛媛新聞「四国道の駅をゆく」のコーナーにて、当駅を取り上げていただきました。
当駅の特徴を写真付きで詳細にご紹介してくださっています。
お手に取る機会がございましたら、ぜひご一読ください。


撮影用パネルの設置について

2014年 7月 12日

140711
先日、新しく撮影用パネルを設置いたしました。
自転車に乗った愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」の隣に並んで、写真を撮ることができます。
看板の裏側には、サイクリストの方に役立つ情報も。

設置場所は、駅舎の情報・休憩コーナー入口自動ドアを出たすぐ横となります。
旅の思い出に、ぜひ「みきゃん」と一緒に記念撮影をどうぞ。

※悪天候時は屋内に収納している場合がございます。


新年の御挨拶

2014年 1月 10日

道の駅ゆのうらより、謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年も多くのお客様に来駅頂きまして、心より感謝を申し上げます。
2014年も、地元・今治の魅力を少しでも多くお伝えしていけるよう、スタッフ皆で尽力してまいります。

本年もどうぞ「道の駅 今治湯ノ浦温泉」をよろしくお願い申し上げます。


あけましておめでとうございます

2013年 1月 7日

道の駅ゆのうらより、謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年も当駅をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。
2013年も引き続き、少しでもご利用頂いた皆様に喜んでいただけるよう、道の駅スタッフ一同努力してまいります。

なお、「海峡つゆ」のご注文受付は本日より再開いたしております。
順次発送して参りますので、ご注文頂きました方は今しばらくお待ち頂けましたら幸いです。

本年も当道の駅をよろしくお願い申し上げます。


「鼻セレブ バリィさん」動画に当駅が登場!

2012年 12月 2日

王子ネピア株式会社様より、12月上旬に新商品「鼻セレブmeetsバリィさん」が発売されます。
その特設ページに掲載されている地元今治のPR動画内で、当道の駅をご紹介頂きました!

【鼻セレブmeets バリィさん 商品紹介ページ】
http://hana-celeb.com/newproduct/barysan.html

上記ページで見ることができる動画『鼻にやさしい旅 スッキリ鼻旅~今治編~』では、バリィさんが地元・今治の「鼻にやさしい」スポットを紹介しています。
当駅では温泉の買えるスタンドをご紹介頂きました。
バリィさんが可愛らしく今治をPRする姿、ぜひごらんください!

「鼻セレブmeetsバリィさん」は、12月上旬より数量限定販売となっております。
商品の詳細につきましては、ネピア様の商品ページ、もしくはバリィさん公式ブログをごらんください。

※現時点では当駅での販売予定はございませんが、入荷した際には改めてサイト内でお知らせ致します。

バリィさんと言えば、先日ゆるキャラグランプリ2012で見事第1位。おめでとうございます!
動画の撮影に来てくれた際、忙しい中快くスタッフと写真を撮ってくださいました。
実物は想像以上に大きくて可愛かったですよ~!
駅長もバリィさんとツーショットで記念撮影↓


当駅がテレビで紹介されました!

2012年 8月 21日

8/18(土)のRNC西日本放送「シアワセ気分!」内、「産直・道の駅へレッツゴー」のコーナーにて、当道の駅を紹介して頂きました!
http://www.rnc.co.jp/tv/siawase/

物産コーナーの売れ筋商品ベスト3、レストランコーナーの限定メニュー・海峡めし、温泉スタンドなど、当駅の見所をたくさん紹介して頂きました。ありがとうございます!
番組をご覧になって興味をお持ち頂いた方は、ぜひとも当駅へお越し頂き、実際に体験してみてくださいませ。

 


今年のツバメ

2012年 5月 22日

 

2年程前から、毎年この時期になると駅舎の入口上にツバメが巣を作るようになりました。
生まれたヒナの成長をスタッフ皆で見守るのが、この季節の恒例行事になっています。その分掃除は大変なのですが……。

今年生まれたヒナの数は6羽。今までで一番の大所帯です。
やって来て2週間ほどですが、既にヒナは親鳥と区別がつかないくらい大きくなりました。もう間もなく巣立ちを迎えそうです。
ツバメが去ってしまうと、春から梅雨への移り変わりを感じますね。


今朝の日食

2012年 5月 21日

当道の駅からも日食が見えました。
こちらはマネージャーが撮影した写真です。
皆さんの地域からはご覧になれましたか?